福ちゃん 復活

福ちゃんが元気になった。ちょっと前までは、猫ハウスでとてもダークなオーラを漂わせながら、じーっと辛そうにしてたんだけど。昨日病院へ連れて行ってからは、見違えるように元気になった。そうそう、福ちゃんはもともと、活発に動き回ったり沢山甘えてきたりする猫だったんだ。こんなに元気そうなの、久し振りだ。

最近、僕が実家に帰っても玄関まで迎えに来てくれなくなったし、甘い声で鳴かなくもなってしまっていた。一気に老け込んだようだったから心配だったんだけど、昨日の夜から凄まじく若返った。めっちゃめちゃ甘えてくるし、朝もニャーニャー鳴いて起こしにきてくれた。朝起きたら机の上のサボテンもひっくり返ってたし、夜中も歩き回ってたんだろうな。笑

なんだか、本当に涙が出るくらい嬉しい。正直、ここまで良くなるなんて思って無かった。それも、こんなにも早く。

母からさっき送られてきた写真。鼻も綺麗になって、幸せそうに寝ている。福ちゃんがこんなに幸せそうに寝てるの、久し振りに見たな。僕も幸せ。疲れが吹き飛ぶ。

もう、くしゃみも鼻水も涙も出てないみたい。もっと早く連れて行ってあげればよかったな。先生もとてもいい人だし、多少辛い思いをさせても、今後は何かあればすぐに病院へは連れて行こう。

あぁ、今日はとてもいい気分だ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加