代々木公園 青の洞窟に行ってきた

今日は午前中雨だったので、ゆっくり9時半まで寝ていた。久々にこんなに寝たな。

それで、食器洗して洗濯して、午後過ぎに彼女とお出掛け。どこに行くかなかなか決まらず、とりあえず最寄駅まで歩いてご飯を食べに行った。

ランチはお好み焼きにした。この街には、美味しいお好み焼き屋さんが沢山あるな。ここも美味しかったな。お気に入りのお好み焼き屋さん、これで3軒目だ。笑

で、その後は結局代々木公園にイルミネーションを見に行くことにした。日が沈む前に着ければ、ついでに紅葉も見られるしってことで。

渋谷から歩いて20分くらいかな。結構歩いて、ようやく代々木公園に到着。

ここでイルミネーションやるらしい。電飾が木にグルグル巻きにされていた。楽しみ楽しみ。

何やら、お祭りもやっている様子。夜に何か買いに行こう。ザッと見た感じ、ソーキそばがいいかな。

代々木公園、長閑でいいな〜。とても癒された。都会のど真ん中に、こんな綺麗な公園があるって素晴らしいね。

さて、さっきの屋台で気になってたソーキそばを食べるとしよう。

めっちゃ美味しかった。これは屋台のレベルじゃない。てか、ソーキそば美味しいな〜。家でも作れるのかな?

日も完全に落ち、食べ終わる頃にイルミネーションのライトアップが始まった。

とっても綺麗だった…
辺り一面が宝石のようなブルーで染まり、幻想的な世界が広がっていた。写真じゃ伝わらない。目で見た方が断然綺麗だった。イルミネーションっていいな。冬だけじゃなく、どの季節でもやればいいのに。

沢山写真を撮って満足したので、早目に帰路につくことに。家の最寄駅でユニクロに寄って、ラーメン食べて帰る予定。

あ〜今日も楽しかった。明日一日仕事すれば、また休みだ。土曜日は、両親とドライブに行く予定。紅葉をがっつり見てこよう。楽しみだな〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加