昼休憩も取れず

今日も、ずっと対応。昼ごはんも食べられなかった。休憩も、1分も取れず。

てか、いつもいつも対応ほとんど僕じゃん。僕はカスタマーセンターの人じゃないんだけどな。しかも、最近は新人君の補助もしながらだから、かなり時間を取られてしまう。

新人君は最近、たまに電話を取ってくれるようになり、電話を取ったらそのままサポート席に行ってくれるようになったんどけど、もちろん1人ではまだ全然出来ないから、基本的に僕が教えてあげている。席も隣だし、困っていそうだったら僕から声を掛けてあげるようにもしている。他に誰も気にかけてあげてないし。僕も昔それがかなり苦しかったから、それは良くないなと。この会社の、一番良くないところ。まぁ、みんなかなりいっぱいいっぱいだし、一番ザコな僕がそういうのはススんでやらないといけないはずだから。。

でも、それだと自分の仕事が終わらないんだよな。ただでさえ時間がかかるのに。

今日は、僕のお客さんのデータ不具合の原因調査のために、またとんでもなく時間がかかってしまった。原因にたどり着くのにかなり苦労した。最終的には、上司に見てもらってそれでわかったんだけどね。僕1人じゃ絶対に無理だった。

顧客のポイント管理のシステムなんだけど、ある日いきなりある顧客だけ総ポイントが0になっていたという不具合。全体的にっていうのならまだわかるんだけど、1人だけって意味が分からないもんね。しかも、稼働してからもう4ヶ月経ってるし。

レジから上がってくる精算データが悪いのか、お客さんが何かしたのか。皆目見当が付かなかったが、結局プログラムのバグだった事がわかった。今まで良く明るみに出ず潜んでいたな。まぁ、あんまり想定出来ない条件だったから、今まで実際になかったパターンだったんだろう。調査すれば、他にもちょこちょこ出てはきそうだけど。明日調査して、他にも見つかる前にしれっとデータ修正しておこう。

今日のご飯。

ご飯食べるのだけが、毎日の楽しみ。いつも頑張って作ってくれてありがとう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加