鎌倉に散歩しに行った

今日は、昨日の休日当番の代休。

朝起きてまず、彼女をバイクで送って来た。いつもならその後モーニングを食べに行くのだが、昨日は帰ってからお風呂に入ることが出来ずに寝てしまったので、そのまま近所のスーパー銭湯に行くことにした。

ただ、銭湯は10時からしかやっていないので、その前に銭湯の側のすき家で朝ごはんを食べることにした。食べ終わった後、ブログを書いたりして時間を潰していた。

朝から銭湯とかサイコーだぜ。みんな働いている中、僕だけ優雅に朝から銭湯。まぁ、昨日はみんながお休みの中僕だけ働いていたんだけどね。

その後、少し家に帰った。着替えてカメラを持ってすぐに鎌倉に行く予定だったのだが、充電がヤバかったので、録画のドラえもんを観ながら電池が溜まるのを待った。

で、14時過ぎに出発。北鎌倉に着いてまず、円覚寺の紅葉が目に飛び込んで来た。葉が紅く染まっている。ただ、まだ少し早かったかな。

中には入らず、明月院へ向かうことに。

この写真は、6月に紫陽花の写真を撮りに来た場所。2枚目のがその時の写真。

また来年、沢山の花を咲かせて欲しい。

んー、でも本当に何もなかったな。リンドウくらいしか咲いていなかった。

有名な丸窓。

この間も撮ったけど、また撮ってみた。今度は、望遠レンズでズームで撮りたい。そういえばここ、畳に上がってお煎餅を食べたり出来るらしい。本当かな…?

紫陽花の時期はあんなに人がいたのに、この時期はほとんどいない。その方が、散歩しにくるにはいいんだけどね。

帰りに、また円覚寺に寄った。閉館の雰囲気があったから、中には入れなかったけど。

このまま帰るのも寂しいので、鎌倉まで電車に乗り、由比ヶ浜まで歩いてみた。片道約20分。しんどかったぜ…。

今日はずーっといい天気だったので、夕焼けに期待していたんだけど…

そもそも、江ノ島も富士山も見えないポイントだった。笑 稲村ヶ崎に行けば、今日は富士山も見えただろうな。残念。

まぁ、これはこれで綺麗だからいいんだけどね。ちなみにこの出っ張っている島は、稲村ヶ崎の鎌倉海浜公園。ここが夕日の絶景ポイント。

家の方に戻り、彼女の弟の就職祝いのプレゼントを購入。帰りにスタバに寄り、フラペチーノを購入。

また一人で飲んでしまった。

さて、明日は仕事だから早く寝るか。はぁ…嫌だなぁ。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加