ハードな休日

土曜日は、朝8時に起きて、まずシャワーを浴びたあと、彼女を職場までバイクで送り届けて来た。そのまま、いつものように、モーニングを食べに上島珈琲店へ。スポーツ新聞を買い、天皇賞の予想に1時間ほど費やす。

雨が降ってくる前に家に戻り、少しゴロゴロ。昼過ぎに実家に向けて出発。

実家に着き、お昼ご飯を食べてからはずっと猫と遊んでいた。





かわいいなぁ。久しぶりに会えて嬉しかった。

19時前に、大雨の中バスに乗り飲み会に向かう。この日は、バイト仲間の送別会だったのだ。夢のために上京し、9年間こっちにいたものの、終に夢を叶えることは出来ず、田舎に帰るそうだ。寂しくなるな。

懐かしい人たちに沢山会えた。行ってよかった。2次回のカラオケは、体力的にキツかったけど…4時まで居たからね。3〜4曲しか歌ってないが、喉が死んだ。

タクシーで帰り、5時頃にようやく実家に帰宅。日曜日は午後から競馬を観に行く予定だったので、あまり寝られないのがキツかった。

10時頃に起きて、朝ごはん。猫ともっと遊びたかったし、お母さんともあまり話せなくて残念だった。もっと早く帰って来たかったな。

12時頃に、東京競馬場に向けて出発。重い荷物を持って、雨の中駅まで歩くのしんどかったぜ。

競馬場に着き、友人たちとも合流。物凄い人だった。大雨のレースだったから、予想が難しい。しかも、混んでいて座るところもないし、なかなか予想に集中出来なかった。パドックとかも観たかったが、そんな時間はなかった…。

僕はキタサンブラック大好きなんだけど、今回に関しては、前走の宝塚記念で大負けしているのと、そのあとずーっと長期休暇に入っていたこと、枠が微妙なこと、道悪適正はどうなんだろう?という事もあり、他の馬を軸に予想を組み立ててしまった。結果は、キタサンブラックの優勝。信じてあげられなかったのが悔しい。でも、凄くカッコいい勝ち方だった。出遅れたし、展開もいつもと違う展開でレースを進めざるを得なかったんだけど、キチンと折り合えてたし、武豊のレース裁きも見事なものだった。キタサンブラックも武豊も、流石という感じ。現役最強馬に、レジェンド武豊。見事な勝利だった。めちゃめちゃ感動した。

負けても清々しい気分だった。いいレースだったなぁ。さて、帰るか。と思ったところで、会社に忘れ物をしていた事に気付く。月曜は出張なので、取りに行かざるを得ず。。夕方には家に帰る予定だったが、結局帰宅したのは21時になってしまった。最悪だぜ。

夜ごはんはすき焼きの予定だったので、早く食べたかったのだが…
帰宅してすぐ、彼女が用意してくれた。

美味しかった。すき焼きって幸せだよね。

これ食べたら、一気に眠さが我慢できなくなって来て、頑張ってお風呂に入ってすぐに寝た。

この休日は、充実したけど、身体的には全然休まらなかったな。出張キツイな。テキトーにさっさと済ませて、早めに切り上げて帰って早く寝たい。頑張って早く終わらせよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加