仕事始め

実際は5日が仕事初めだったが、5日は15時までダラダラ仕事して、15時からはみんなで初詣&新年会だった。だから、実質的な仕事初めは今日。まぁ、僕は一昨日の日曜日、電話当番で会社に出てたけどね。

そんな実質的な新年初の仕事の日は、憂鬱な気分で迎える事となった。昨日も書いた通り、僕の大好きな猫の福ちゃんが病気だと知ったから。

仕事なんか出来る気分じゃない、本当は実家に帰って福ちゃんとたっぷり一緒にいたいと強く思っていた。でも、定年している父が常に家にいる状態だから、ずっと面倒を見てくれているというのが唯一の救い。何か異変があれば、父がなんとかしてくれるだろう。寂しい思いもさせなくて済んでいる。そう思えているおかげで、僕は何とか精神状態を正常に保てている。

仕事にはなんとか行き、適当に業務をこなしてほぼ定時で退社してきた。仕事なんかする気分じゃないというのもあるけど、僕はもともと夕方になると、非常に身体がダルくなってくるのだ。眠気も一気に襲ってくる。まぁ、普通みんなそうか。笑

いつもはそれに抗って頑張れているんだけど、今日はなんかもう疲れた。明日も代休を取った。休日当番分の代休。明日取ったのは、雰囲気的に明日取った方が良さそうだったからってのもあるけど。。

今日はもうそろそろ家に着く。こんなに早く帰れるの、かなり久し振りかも。もう少しやって起きたかったことを後回しにして来たってのもあるけど、日中電話に極力出ないようにしているのが奏功しているのかな。このスタンスは貫くぜ。電話なんか、取るメリット無いもんね。

お腹が空いた。美味しいご飯を食べて、早く眠りたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加